スクールにおける新型コロナウィルス感染症対策について

【恐羅漢校】

受講希望者の皆様へ 

  ゼストスノーボードスクール恐羅漢校では、皆様に安心してレッスンをご受講いただけるよう、 以下の感染症予防対策を徹底してまいります。


(スクールが行う感染対策) 

・スタッフは出勤前に各自検温を行い、37.5度以上の発熱(または平熱比1度以上超過)がない ことを確認します。 

・スタッフはスクール内、受付、レッスン中はマスクまたはフェイスマスクを着用します。 

・スタッフは咳エチケットや手洗い、うがい、消毒等の感染防止対策を徹底します。 ・受付台、ボールペン等の備品は定期的に消毒を行います。

 ・定期的に入口を開ける等、十分な換気を行います。

 ・安全対策を行いつつ密接、密集を避けるため、1クラスの人数を原則5名以下とします。


(受講者の皆様へのお願い)

・受付時、消毒液による手指の消毒、検温にご協力をお願いします。 

・受付が混雑している場合、屋外での待機や受付時間の分散をお願いする場合があります。 

・受付時、レッスン中はマスクまたはフェイスガードの着用をお願いします。 

・レッスン中はゴーグルの着用を推奨します。 

・レッスンは適切な距離を保って行うこととしますが、安全確保やサポートのため、やむをえず接 近、接触する場合があることをご理解願います。 

・以下の状況に当てはまる方の受講についてはお断りさせていただく場合がありますのでご理解 願います。

 ▶過去2週間以内に海外渡航歴がある方、また海外在住者と濃厚接触がある方 

 ▶過去2週間以内に発熱、咳、倦怠感、味覚嗅覚障害等、体調不良のあった方 

 ▶過去2週間以内に新型コロナウィルス感染症の陽性判定を受けた方、また医師に自宅待機 を指示された方

 ▶過去2週間以内に新型コロナウィルス感染症の陽性者との濃厚接触があった方

 ▶同居家族や身近な人に感染が疑われる人がいる方

 ▶受講当日に検温し、37.5度以上の発熱(または平熱比1度以上超過)がある方

 ▶受講にあたってマスクまたはフェイスマスク等を着用を承諾されない方

 ▶受講にあたってインストラクターの指示に従わない方。

・レッスン終了後に、受講者及びスタッフ等から新型コロナウィルスへの感染が疑われる者が出た 場合、必要に応じて感染拡大防止に必要となる個人情報を保健所等の機関に提供させていただく ことがあります。

(その他) 

・その他の必要な感染対策については恐羅漢スノーパークのガイドラインに従うこととします。

 安全に安心してスノーボードを楽しむため、皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたしま す。

ゼストスノーボードスクール恐羅漢校オフィシャルサイト